30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

結婚相談所〜婚約報告?

 晴れてCさんにプロポーズされて婚約?に至りました!

 

 

プロポーズ報告は、まず母→弟&祖母→父→兄の順にしました。

 

女性の場合ほとんどの人がお母さんに真っ先に報告するみたいですね。

私も真っ先(次の日)に報告したのですが、

思い描いていた報告とは違う形になりました

 

 

実は、婚約指輪を貰ってプロポーズしてもらって、

婚約指輪をはめた状態で

じゃーん!プロポーズされちゃったー!

というのが理想でした。

 

それは母も同じで、

“じゃーん!”ってまだかな?」とずーっと思っていたみたいです。

 

 

彼が「rihoの親御さんの了承なしに、勝手に婚約指輪は買えない。」と

考え直したこともあり、当初の順序もバラバラになってしまいました(^_^;)

 

 

そして無事に婚約指輪をいただき、そのまま仕事をしていたので、

同じ職場の同僚にはなんとなく察されており、

年末忘年会の前にちょっとだけ聞かれました。

rihoちゃん、結婚するの?」と。

親への挨拶もまだなので、色々決まってからちゃんと言いますね。

としておきました。

 

相談していた先輩には全て話していますが、

学生時代の友だちにはまだ話していません。

両家顔合わせ食事会を終えてからか、

結婚式をするかしないか決めてから言おうと思っています。

友だちといっても私が招集をかけなければ

何年も会うこともない友だちなんですよねぇ。

私に親友っていないです。

 

 

 

そしてビックリしたのが…

年末に、元カレAさんから再度連絡がきたことです。

前回連絡がきたのは半年ほど前の4月に「riho、元気?」ときただけでした。

今回は「riho、元気?結婚した?」ときていました。

 

どうして男の人は、別れの際に酷いことを言っておきながら

元カノに連絡をしてくるのでしょうか?

別れてから1年半以上も経っているのに、

まだ自分を好きだと思っているのでしょうか…。

 

また連絡が来るのもイヤだったので

元気です。結婚が決まり、婚約しました(*^_^*)

 なので連絡は控えてくださいm(_ _)m

と幸せいっぱい、迷惑いっぱいに送ると

おー!おめでとう!!末永くお幸せに!

 もう連絡はしないから安心してください!

と返事が…。

こちらから返事はせずに、トーク画面からブロックしました…。

 

本当に、連絡してこないでほしいです。

元カレから連絡がくる頻度が高すぎます…。

2018年だけで2回。

しかもAさんとは別の人で別れてからかなり経ってるのに、SMSメールを使ってまで…。

 

全く未練が無いので申し訳ないけど恐怖でしか無い…。

 

 

 

そうそう、いただいた婚約指輪ですが、

そこまで高価なものではなく、石も人工石で本物ではないので、

食器洗いとお風呂の時以外は気兼ねなくずーっと付けていられて

私にはこれでよかった!と大満足です。

何よりデザインが、ハートの石もついていて可愛くってお気に入りです。

ただ、石付きはやっぱり引っかかったり、

額を拭った時に痛かったりしますね。

素材はプラチナではないので、結婚したら結婚指輪につけ変えて、

婚約指輪は可愛く飾っておこうと思います(*^▽^*)

可愛いケースももらっちゃいました!

 

 

 

Cさんとは、大晦日にデートして、年始は初詣に行ってきました。

2019年は大変で幸せな一年になりそうです。