30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

結婚相談所~何も言ってもらえないのは不安②

3回目のデートでとっさに手を繋いでしまい、

その後も好意的なスキンシップがCさんからあったのですが

特になにも言われずにデートが終了してしまいました…

 

 

仲人さんには、交際開始1ヶ月の報告ついでに、

こういうことがあったんですが、

まだCさんから何も言われていなくて不安です

というメールを送りました。

 

 

Cさんは簡単に女性の手を握れる方ではございません。

彼は堅物なほうです。

でも真面目な彼がそう行動をしたのでしたら、本物です。

大丈夫です。

「もし、真面目なお気持ちなら言葉に出して伝えてください」

と申し上げておきますね。

 

とお返事が届きました……。

 

 

私はもうびっくり仰天です。

堅物?誰が?Cさんが?

 

ぎこちないスキンシップから女性慣れはしていないだろうけれど、

堅物ではないと思うのです。

 

内見合いではある程度話の進め方は強引だったものの、

女性が興味を引くようなネタを用意して、

それを具体的に見せるためにスマホも準備万端でした。

 

外見合いでは「俺のおすすめのお店」でランチして、

規約違反の連絡先ゲット作戦もされました。

 

初回デートでは違和感のある顔で私を「rihoさん」と呼びましたけど、

2回目のデートで、私から「なんて呼んだらいい?」と聞くと

お互い呼び捨てにしよう」と言って、それから「riho」、「riho」。

もう遠慮なく。

それから会うと必ず名前を呼び捨てでたくさん呼んでくれます。

このまえrihoが言ってた○○って~」とか。

rihoって動物アレルギーだったよね」とか。

女性の名前を呼び捨てで呼び慣れている感じです。

 

 

そんな人が堅物ですって!?

 

 

でも逆に真面目な印象も確かにあります。

デートは絶対昼間です。

10時から約束して夕方まで。

お茶しようとなっても14時から会って

もう17時過ぎてるね、帰ろう」と言って夕方に解散です。

 

もしかしたら夜に別の用事があったり、

Cさんがお酒を飲めないのもあるかもしれないんですが、

たまには夜のデートもしたいです。

夜景を一緒にみて、キレイだね~って言いながら手を繋いで歩きたいです。

 

もちろんいいところ以外にも気になるところはたくさんあります。

私にとっては意外だったり、知らない価値観だったりして、

「こういう人もいるんだなー」と思っていますし、

ちょっとさびしい気持ちもありますけど、

そういう価値観の人なんだろうなって受け入れています。

いまのところ許容範囲内です。

 

 

仲人さんとやりとりをした時に、Cさんも1ヶ月の報告をしているはずです。

他の方のブログを見ると、結構催促のメールがくるみたいですね。

Cさんも自分から発信していなければ、

上の言葉と「交際を続けますか?」みたいな連絡がきているはずなんですが

なんて返事したんだろう…?

 

 

ドライブデートの次のデート予定の前日、

祖母のおつかいで地元の老舗御菓子屋さんに一緒に行きました。

地元ならではのおばちゃんがお店をしていて、

どうやらお見合いのセッティングもしているらしいのです。

 

そこでおばちゃんに私のことをいろいろ聞かれました。

何年生まれ?

86年です。

彼氏はいるの?

いないです。

そしたら、その年代にいいの(=男)がいっぱいいるわよ!

 お嬢さん可愛らしいし、すぐ見つかるわ!

そうなんですかー!

平日の夕方でもいいからいらっしゃいね!

8割スルーして会話していましたが、

本当に本当にいい人がいるならセッティングしてほしいと思っちゃいました。

  

 

そしていよいよデートの日。

 

つづきます・・・