30代、婚活を終えて。妊娠生活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

結婚相談所~何も言ってもらえないのは不安①

3回目のデートで手を繋ぐ予定だった私ですが

手作りお弁当に邪魔をされ、今回はおあずけにするか悩んでいました。 

 

 

手作りのお弁当を持って、Cさんと大緊張のドライブデート!

 

今回のデートで手を繋ごうかと思っていましたが、

Cさんの朝の反応とお弁当の反応をみて決めようと思いました。

 

 

しかし私、初っ端からとんでもないことをしてしまいました。

 

 

ドライブの行き先に到着して早々、

石だらけの足場の悪い地面に足を持って行かれ

転ぶ!と思ったその時、

とっさにCさんの腕をキャッチ!していました…。

本当に転んだかと思いました……。

 

 

ごめん!転びそうになっちゃって…掴まらせて…

と言うと、ちゃんと手を繋いでくれましたm(_ _;)m

こんなドジで恥ずかしい繋ぎ方したことないです…。

とりあえず転ばなくてよかったです。

転んだらせっかく作ったお弁当もグチャグチャになっていたかも…。

 

 

やっぱり繋ぐきっかけがあって繋いでしまうと、

次からはすんなり繋げますね♪

私は足元が悪くて歩きにくいので必死につかまっているんですが、

Cさんがぼーっとしながら「なんかいいな、こういうの…」って言ってて

面白かったです。(こっちは必死(^_^;))

 

 

運転中はさすがに手を繋ぐのは諦めてるのですが、

トイレ休憩で立ち寄った店内とかその周辺を散歩してる時とかも、

ずーっと繋ぎっぱなしでした。

混雑していて縦に並んで歩いているのに手を離さなかったのです。

なんで???

 

でも一緒に歩いていると結構置いて行かれる事が多いので、

まず肘辺りの腕をキャッチしてから、そのまま下にスライドさせて、手を繋ぐ。

という方法を何度か使いました。

 

 

 

少し脱線して。

私は昔は、助手席に座ったら運転中は手を繋ぐ派だったんですが、

ある時、ある男性(当時婚活で出会った彼氏)の助手席にいて、

彼の手を繋ごうとしたところ危ないからやめて」と真面目にキレられてからは

相手が繋いでこない限りは大人しく座っているようになりました。

話も、私自身が運転している時は

運転に集中していて話の内容は半分も入ってきていないし、

話に夢中になると注意散漫になってしまうので、

自分のことを考えると話しかけたりすることもしないです。

正直、運転中に話しかけてこないでほしいとすら思います…。

運転している彼が喋っている分には、

上の空で口だけ動いていることもあるだろうし、

深く考えなくてもいいような相槌を打っています。

なので私が助手席に座るとつまんないと思われます…。

 

さて話を戻して。

 

 

 

問題が起こりました。

 

 

手を繋いだせいなのか、

Cさんからのスキンシップがその日だけですごく増えました。

 

帰りによった展望台で、ちょっといい感じの雰囲気に一瞬なったんですね。

私がその時( ゚д゚)ハッ!として

あれ、これすごくいい雰囲気!告白されそう!?

と思ったら、スッと手が肩に……。

その後もいろんなスキンシップをぎこちな~い手つきでしてきて。

これは嫌がらないのかな?

これはどうなんだろう?

俺って好かれてるのかな?

というふうに言ってるみたいなスキンシップでした。

 

コレ…おうちに誘われた時に似たような事を思いました。

 

もしかして体目的…? (ぎこちないけど)

結婚相談所で…?

もしそうならかなりつらいですし、とっととお断りしたいです。

でも真実は全く分からないし、ただ距離を縮めたいだけなのかもしれないし…。

 

 

スキンシップはとっても嬉しいんですが、不安が倍増するわけです。

せめて何か好意的な事を言ってくれたら

不安よりも嬉しさが倍増するんですが…。

男性は言葉より行動で伝えてくるとよく聞きますが、

一体どういうつもりでいるのかはやっぱり言葉じゃないと分かりません

 

つづきます・・・