30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

婚活って精神的につらい①

お見合いして、交際して、お断りされてしまいました。

それからしばらく、本当につらい日々でした。

 

なんといってもモチベーションが上がらない!

 

仲人さんには、

どんどん次の方にお会いしたほうがいいですよ!

どんどん紹介しますね!!

と言われ、実際すごくたくさん紹介してくださいましたが、

お断りしてきたその方の基本的な条件はよかったので、

いろんな方を紹介されても正直「イマイチ」なんですね…。

 

もしかしたらいい人なのかもしれないし、実際お見合いもしてみたけど

なんか微妙…ってなってしまいます。

お断りしてきたその方は外見合いまでは振る舞いもスマートで、

結婚観もピッタリあっていたので、どうしても比べてしまうのです。

ゆえに、他の方とお見合いしてみてもビビビっとも来ないのです。

 

 

多分1ヶ月くらいは引きずっていたと思います。

正直、お断りされるということが精神的にかなりつらいことだと身にしみました。

どちらかというとお断りすることが多かったので、

簡単な気持ちで過ごしていてはいけないんだなぁ…

女性も、男性に断られることがあるのか…。

女性が選ぶ世の中ではないのだな…。

 

とてもとても落ち込んでしまいました。

 

 

 

そういう状態でお見合いしていると

面白いほどにつまらないのです!!

 

 

紹介していただいた男性の方々は可もなく不可もなく、

特に不満もないけれど、そこまで興味も湧かず。

お相手も私が興味を持っていないことを感じ会話も弾まず、

お互い「微妙…」のまま、

なかったことに」なったことが2~3回ありました。

 

また、散々お見合いするかしないか2週間目一杯待たされた挙句、

設定されたお見合い日が1ヶ月後だったり、

仕事で忙しくて1ヶ月は無理ですというお返事だったり。

 

 

本当に、あ~…いま運が離れてる~ としょぼーんとします。

 

(´・ω・`)しょぼーん

 

 

それでも仲人さんのアドバイスどおり、どんどん紹介いただいて

お見合いするかしないかポチポチして

少しずつモチベーションが回復してきました!

 

お断りされてから約2ヶ月後、

Cさんとのお見合いが決まりました…。

 

つづきます・・・