30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

自分を変える

「自分の見る目の無さ」を考えて、自分を変えようと思いました。

 

 

血液型診断を正しいというわけではないですが

大体合っていると思っています。

O型は恋愛には、熱しやすく冷めやすい。

私はO型でございます。

 

昔は、よく一目惚れして、いつの間にか冷めていた

ということが多かったです。

良く言えば、その人のいいところがすぐ見える

悪く言えば、その人の悪いところがすぐ見える

 

 

若いころはいやだなぁと思うと投げ出すようなタイプだったので

どうせこういうところがイヤだって言ったところで

何も変わらないんだろうな

と思っていました。

 

でも、

言わないからなおらず女心の分からないそのままの男性が増える

という書込をみてなるほど~と思ったのです。

 

 

それから言ってみることにしました。

 

 

その時の彼氏に「話し合いをしたい」というと、

俺に不満があるんだよね?もういいよ、身を引くよ。

と言われたことがあります。

 

 

はたまた別の人には

体質的にどうしても無理だから、ここが譲れない。」というと

キミの体質は理解している。

 でも俺はここまでしか譲れないから、合わないね。」と言われます。

こちらが体質以外のことで100%譲っても、

相手は100%譲ってくれないのです。

 

 

どうせこういうところがイヤだって言ったところで

何も変わらないんだろうな

と思っていました。

 

実際言ってみても、変わらない人は変わらないんですね…

なおしてくれる男性は本当に素敵な人だと思います。

 

 

せっかく好きになって、お互い好き同士なのに、

なんで歩み寄ってくれないんだろう?

と考えるようになりました。

 

 

逆に私はどれだけ相手に歩み寄れているんだろう?

よーく考えて、そんなにこだわらなくても大丈夫じゃないかなぁ

という部分をしっかり見極めないと失礼かもしれない。

と。

 

おかげで、よほどの事じゃない限りは許せるようになってしまいました。

悪く言えば、自分を持っていない

 

 

夢を語られても、へぇ~いいんじゃないかなって思います。

 

ここまでは結構冷静な目で判断しています。

恋に落ちていないと、冷静に見えるようになりました。