30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

自分の見る目の無さ

イヤなことを思い出してしまいました。

 

私は昔から(いつ頃から昔と言われるとものすごく小さい頃から)

異性の友だちは多かったほうです。

そのせいか「彼氏のような人」は途切れたことがほぼありません。

 

世間一般的に

・メールのやりとりだけの人

・転校によって合わなくなった人

・付き合うまでが長くて付き合ってからすぐ終わってしまった人

など、「それは彼氏とは言わない」と

判断される人が何人も入っていますが、

異性」という点では、誰か男の人が必ず側にいました

それは、親が離婚したのも原因のひとつかもしれないですが…(愛情不足)

 

 

原因はともかく、イヤなことを思い出してしまいました。

 

 

その「特定の異性」たちとお別れする際、

必ずと言っていいほど毎回、ひどい言葉を投げかけられて

絶縁することが多かったのです。

会ったこともないメル友だったとしても、です。

 

 

 

そのきっかけは、

私のちょっと行き過ぎた言動にカチンときてだったり、

あなたのこういうところがイヤ!という私の発言に対して

売り言葉に買い言葉だったり、

それは様々でしたが、

ハッキリ言い切ってしまう私の性格もよろしくないのですが(^^;)

 

 

投げかけられたひどい言葉は、私の性格を否定するものが一番多くて

わがままだとか、調子に乗るとか、そういうことです。

自分としてもマイナスな部分というのは分かっていますし

愛情不足で育って自己肯定感が低いので甘えたがりの癖に口が酷いんですけど

誰にだって持っている部分を、あえて別れ際にいう男の人が多かったのです。

 

 

こういうふうに言われて振られたことがあるんだ。

と次の彼氏に言うと

これのどこがわがままなの?もっと甘えてもいいよ。

と言われて困惑します。

そして別れ際に別の言葉を投げかけられて別れるのです…。

 

悪循環(´;ω;`)

 

 

つまりは、私の男の人の見る目のなさですねぇ…。

あと学習しないで、つい言ってしまう私の性格です…。

 

 

私としては、この別れ際に投げかけられた言葉によって、

そやつへの未練は全て断ち切ることができるのでとっても助かります。

 

 

そして、その別れ際に散々ひどい言葉を投げつけてきた男の人ほど

「ねぇ、元気?」

「最近どうしてる?」

「やっぱりrihoが良かった。やり直したい。」

などと連絡をよこしてくるのです。

 

 

こちらとしては

別れる時にあんなにひどい言葉を言ってきておいて、なんなの!?

 呆れた。見損なった。最低。連絡してくんな!

という心境なので、当然スルーやブロックを仕返すんですが。

 

何も言わずに別れておけば、復縁の可能性はあったかもしれないのに…。

 

 

それが以前記事に書いたAさんもそうでした。

Aさんも「1年後に結婚しようと思ってた」以前に

もっとひどい言葉を投げかけてきたのに

別れて1年後に「元気?」って送ってきました…。

riho.hatenadiary.com

 

 

 

反対に、「俺からは絶対に離れない。いなくならない。」と言って

私がどれだけつい言いすぎてしまっても、

怒りもせずに「よしよし」してポジティブに返してくるような、

未練を断ち切れさせてくれない男の人のほうが

別れたい時に別れられないので厄介です…。