30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

お見合いでお断りする理由⑤~お断りしない編~

結婚相談所で活動していると、区切り毎に

【この人と次の段階に進むのか?ということ】を決めなくてはいけなくなります。

 

◆お断りする理由として私の中であり得ない理由

①ファッションが残念

 デートという形で頭のおかしい服装でない限りは大丈夫です。

 毎回同じ服装で来られても、「マジか」とは思いますが、

 一応大丈夫です。(経験有り)

 私自身が服装にこだわりがないからかもしれません。

 逆におしゃれな方は私の服装にイライラしそうな気がします。

 

 

 ただし、これは「お見合い」以降の話であって…。

 「お見合い」では服装で判断することも大事だと思っています。

 

 

 「お見合い」というのは、正式な清き場で

 (結婚の次にかしこまった席だというお話もあります)

 お見合いの時間帯前後にお出かけする予定があるのかな?

 と思えるような服装はそぐわないと思います。

 

 そういう格好で来られた男性は、

 TPOが分からない、常識を知らない、相手への敬意がない、

 などいろいろと判断できそうです。

 あくまでコレだけで判断するわけではなく、

 お見合い中の話の内容なども総合的に考えます。

 

 ちょっとでも「アレ?」と思う部分があるなら、

 服装から感じるものも直感としてとってもいいのかなと。

 

 

②清潔感のあるハゲの方

 ハゲっていっちゃいましたが、頭の薄い方でも大丈夫です。

 かっぱみたいな髪型の方とカップリングしたことありますし…。

 

 むしろ、清潔感のない汗まみれでクネクネくせっ毛みたいなハゲなら

 いっそ丸坊主にしたほうが清潔感あると思うのですが…

 

 

③過度ではないオタク

 車や部屋にフィギュアが大量になければ、たぶん大丈夫だと思います。

 私は漫画もほぼ全ジャンル読みますし、アニメも見て育ってきたし、

 ゲームもゲーム機・パソコンゲーム問わずやってきたので、

 ある程度は、免疫はあると思っています。

 男兄弟もいるので、なんとなく分かることもあります。

 

 

「お見合いでお断りする理由」シリーズは

この記事でとりあえず終えたいと思います!