30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

仲人協会に入会

結婚相談所 一般社団法人仲人協会連合会直営 仲人協会グループに入会しました。

個人の結婚相談所が微妙だったので、こちらも掛け持ちすることにしました。

 

まず、ここの担当仲人さんとは合いそう!と、顔を見て思いました。

噂好きのオバチャンではなく、田舎のしとやかなお母さんみたいな雰囲気。

つい甘えてしまいたくなるような(^^)

 

 

①仲人協会の仕組み

基本的にはHPに載っている通り、

入会→紹介→お見合い→外見合い→交際→成婚退会

となります。

 

詳しく書くと、

入会→身の上書のデータ化に1週間→女性側に男性を複数人紹介→

→男性がお見合いOK→日時調整→仲人協会内のブースでお見合い→双方OK→

→仲人が日時調整をして外見合い→双方OK→交際スタート→ファーストコール→

→ファーストデート(報告)→1ヶ月報告→2ヶ月報告→3ヶ月報告→成婚退会

となります。

 

同時期に紹介→お見合いがOKになった場合のみ

交際の同時進行が許されているようです。

交際にならないと3回目以降に会えないので、仕方ないですよね。

 

ちなみに、交際になってはじめて連絡先の交換がはじまります。

外見合いまでに連絡先を交換すると規約違反となります。

 

 

②基本的にメールのやりとり

仲人さんとはメールでやりとりします。

「明日〇時からお見合いです。メール見たら返信ください。」

とか着ているので返信します。

お断りや相談も、メールでOKです。

放置すると1~2回電話がきます。

 

 

③デメリット、火水曜日休み

仲人協会は火曜日と水曜日がおやすみです。

土日にデート→月曜日に報告しても、

火曜日水曜日はおやすみなので、返事がくるのは木曜日です。

 

実はお断りされているのでは?と週の前半はビクビクして過ごしています。

 

 

④仲人さんに気に入られること

やっぱり仲人さんたちに気に入られるというのは強みだと思います。

こちらが真剣に、なるべくスピーディに成婚まで進めたいと思うなら尚更。

仲人さん(同性の女性ですが)へ、

ある程度の愛嬌と八方美人さ加減が重要な気がします。

やはり最初の条件は、いろんな人に会うと少しずつ変わるものなので。

紹介もどんどんして欲しいと伝えると、どんどん紹介してくださいます。

本当に有り難いことです。