30代の婚活びより

結婚して旦那さんと子供と、穏やかに過ごしたい!

婚活パーティにエクシオを選んでいた理由

3年ほど参加した婚活パーティで、エクシオが最多参加だと思います。

 

なぜエクシオにしていたかというと……

◎カテゴリ分けされている

◎参加人数が多かった

◎プロフィールカードが細かくて、なかなか聞けない項目があった

◎ポイントがたまる

 

他のブログにも似たようなことは書かれてると思うので、私の観点ですが…。

 

 

◎カテゴリ分けされている

「30代中心編」「1人参加限定編」「男性公務員限定編」など

パーティのタイトルだけでどんな男性がくるのか大体把握出来るのがよかったです!

ただし、「30代中心編」で40代(特に45歲~)の男性が参加していると、しぼみます(--;)

実際に、半数が40代だったこともあります…。

 

私は主に、「30代中心編」「1人参加限定編」によく足を運んでました。

このカテゴリを変えないと、同じ人にすごく会います…。

 


◎参加人数が多かった

最多で男性20人、最小で6人でした。

この最小のときは天気が大荒れで、女性が2人しかいなかったです。

男性は参加費を少し返金されていました。

20人と最多のときは、

お友達や会社関係の知り合い同士で参加したという方が多かったです。

類は友を呼ぶといいますから、意外と判断材料にもなります。

 


◎プロフィールカードが細かくて、なかなか聞けない項目があった

ズバリ、「結婚について(の期間)」

「1年以内」「3年以内」「じっくり付き合ってから」「良い人がいれば」

この4項目にわけられて、好きなものに丸がつけられます。

女性の婚活は時間も限られているので、

「1年以内」「良い人がいれば」以外の人は選ばなかったです。

お付き合いに3年~は、かけられないです…。

 

あとは、「結婚歴」「有りの人は子供の有無」。

いいな、と思う人がバツイチだったりしました。

離婚理由次第ですが、いい回答をもらうことはほぼ無かったですね。

 

 

◎ポイントがたまる

参加するとポイントがたまり、

そのポイントで参加費を支払いできるものもあるので、

エクシオだけに絞ると少しお安く済むかな、という印象です。

 

 

ちなみにですが、婚活パーティでお付き合いした方が1人と、

もう少し頑張れば付き合えたかもしれない方の2人とは、エクシオで出会いました。

個人的にですが、エクシオのプロフィールカードはちょうど良いですね!